介護福祉学科より | 富山医療福祉専門学校

焼きたてベーグル専門店『とべーぐる』移動販売開始 (隔週金曜日)

平成29年4月21日(金)

 富山県・石川県で店舗を構える焼きたてベーグル専門店『とべーぐる』さんの移動販売が4月21日(金)より開始されました。隔週金曜日にあのふわっ!もちっ!としたおいしい焼きたてのベーグルが本学で味わえます。
 今日は天気がよいこともあり、隣接するスポーツ・健康の森公園に足を運び、学生とベーグルランチをしてきました。
おすすめのベーグルは、個人的には「鶏ごぼう」! 皆さんも一度ご賞味ください。









コミュニケーション技術を桜の木の下で (1年生)

平成29年4月14日(金)

 1年生が入学してから1週間が過ぎました。学校が始まり慣れない日々で、まだまだ緊張感が抜けないようです。そんな中、本学の隣にあるスポーツ・健康の森公園内では、富川桜(新種で4月13日に滑川市主催の命名式が開催)が見頃を迎えています。
 そこで、青空教室と称し、講義(コミュニケーション技術)の前半をこの公園で行いました。桜の美観とよい香りで感性が磨かれ、後半の講義が活発になりました。また、心地よい春の陽気もあって、癒しの時間にもなったようです。








過去の記事はこちら

平成28年度   平成27年度   平成26年度