平成28年9月24日(土)に第19回 大福祭を開催しました。
大福祭の福は、福祉の「福」と幸福の「福」をかけて、これからの未来に大きな「福」が訪れることを願い命名しています。

今年のテーマ 『 Link 〜4学科つながるこの瞬間〜 』 には、一人ひとりの個性を尊重し、個性を生かしていける医療人を目指すという思い、私たちを必要として下さる人々が自分らしく健康に生活できるようになってほしいという願い、日々の私たちの学びや、学校生活・活動などを知ってもらえるよい機会になるようにとの思いが込められていました。

ご来場いただいた皆様には、テーマに込めた思いを感じ取っていただけた事と思います。たくさんのご来場ありがとうございました。
また、展示・出店、協賛等にご協力頂きました店舗・企業様には心より御礼申し上げます。




学生ホールに特設されたステージでは、カラオケコンテスト・腕相撲大会・男装女装コンテスト・ミスコンテストと、今年も熱いステージが繰り広げられました!今年も滑川市のゆるキャラ"キラリン"がステージを盛り上げてくれましたよ。
最後の大抽選会では、豪華景品に歓喜の声があがりました。





理学療法学科
1年生は学科紹介を担当し、年間スケジュールや理学療法学科の科目説明と質疑応答を行いました。
その他、理学療法で重要な関節可動域測定や筋力測定について展示をしました。

作業療法学科
授業で作った作品や道具の展示の他、ガラス絵の具を使った工作やしおり作り、新聞紙を使ったレクリエーションを行いました。手指の動きをよくし、作る楽しみ・作品が完成する喜びを実際に体験してもらいました。

看護学科
体の構造が学べる学生のショート劇の他、AED体験や血圧測定をしたり、聴診器を使って自分の心臓の音を聞いてみる体験を行いました。

介護福祉学科
介護福祉学科の展示コーナーでは、レクリエーション体験コーナーを設け、スカットボール等を行いました。

また、富山県中部厚生センターからは「災害時の食に備えるコツや展示」、むつみの里からは「さをり織り」、カナヤママシナリー株式会社からは「チルトやリクライニング機能のついた車椅子の展示」のご協力をいただきました。




模擬店




4学科各クラスが提供する模擬店〜オリジナル屋台村〜も大盛況でした。
小さな幸せの家とむつみの里からも出店され、大人気のふわふわシフォンケーキやパンが販売されました。




入試対策コーナーの様子

本校入学をお考えの方に、各学科の学生が入試対策コーナーを設けて質問にお答えする入試対策コーナー。
時には真剣、時には和やかに、たくさんの方が利用されていました。





当校では、施設見学を随時受け付けております。
ご希望の方は、各学科までお問い合わせください。



  理学療法学科・作業療法学科
      TEL:076(476)0001(代)  FAX:076(476)0002
  看護学科
      TEL:076(476)6262  FAX:076(476)6886
  介護福祉学科
      TEL:076(476)1000  FAX:076(476)1002